ごあいさつ

理事長メッセージ

当法人は小阪産病院として80余年、小阪地域において、産科・婦人科診療を継続して参りました。2015年4月に小阪産病院が新病院として従来の病院の敷地の南側に移転開設し、産科専門病院としてスタートしましたため、婦人科・乳腺外科部門は「小阪レディースクリニック」として従来の小阪産病院跡地に開設いたしました。小阪産病院での経験と実績を活かし、女性の生涯のトータルヘルスケアサポートが出来るクリニックとして、地域の皆様に貢献して参りたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

医療法人竹村医学研究会 理事長 竹村秀雄

院長のメッセージ

イメージこの度小阪産病院の新館への移転を機に、旧病院の外来部門は婦人科・乳腺外科クリニックとして新たに出発することとなりました。これまでは、小阪産病院は妊婦さんがいっぱいで行きづらい、と思われていた方にも受診していただきやすくなるのではと思っております。小阪レディースクリニックでは小阪産病院の伝統を受け継ぎつつ、新しいことも取り入れていくつもりです。
これまでの経験をふまえ、医師としてかつ同じ女性としての立場で、思春期の方からご高齢の方まであらゆる年代の女性のかかりつけ医として気軽に相談していただけるクリニックにしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 略歴
    大阪府立高津高等学校卒業
    奈良県立医科大学卒業
    大阪大学医学部産科学婦人科学教室入局
    大阪大学医学部附属病院(思春期外来担当)
    大阪警察病院
    大阪府立母子保健総合医療センター
    市立池田病院
    八尾市立病院(非常勤)
    NTT西日本大阪病院
  • 資格
    日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
    母体保護法指定医
    医学博士
    日本産科婦人科学会 女性のヘルスケアアドバイザー養成プログラム修了
関連施設

小阪産病院のバナー

産後ケアセンター小阪

ガーデンカフェオアシス

小阪レディースクリニック

〒577-0807
大阪府東大阪市菱屋西3-4-13

TEL:06-6729-1192
FAX:06-6729-1191

よくある質問

求人情報