ごあいさつ

理事長メッセージ

当法人は小阪産病院として90年余り、小阪地域において、産科・婦人科診療を継続して参りました。2015年4月に小阪産病院が新病院として従来の病院の敷地の南側に移転開設し、産科専門病院としてスタートしましたため、婦人科・乳腺外科部門は「小阪レディースクリニック」として従来の小阪産病院跡地に開設いたしました。小阪産病院での経験と実績を活かし、女性の生涯のトータルヘルスケアサポートが出来るクリニックとして、地域の皆様に貢献して参りたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

医療法人竹村医学研究会 理事長 竹村真紀

院長のメッセージ

2015年6月 小阪産病院の新館への移転を機に、旧病院の外来部門を利用し、新たに小阪レディースクリニックとしてスタートし9年が経ちました。 この間、地域の医療機関としておりものの異常や月経関連症状、子宮内膜症、子宮筋腫や卵巣嚢腫、性感染症、不妊や更年期症状、そしてがん検診での異常など、さまざまな症状や疾患で、未就学児からご高齢の方まで、たくさんの患者様にご来院いただきました。
婦人科を受診するのをためらわれる方も多いと思いますが、最近は思春期の方の受診も増え、制服姿も珍しくなくなりました。少しでも受診することのハードルを下げ、それぞれのライフステージに合わせて快適な生活がおくれるようにお手伝いができればと思っています。
これからも女性のかかりつけ医として地域医療に貢献できるよう、スタッフともども努めてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2022年6月吉日  院長 米田 美幸保

  • 略歴
    大阪府立高津高等学校卒業
    奈良県立医科大学卒業
    大阪大学医学部産科学婦人科学教室入局
    大阪大学医学部附属病院(思春期外来担当)
    大阪警察病院
    大阪府立母子保健総合医療センター
    市立池田病院
    八尾市立病院(非常勤)
    NTT西日本大阪病院
  • 資格
    日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
    母体保護法指定医
    医学博士
    日本産科婦人科学会 女性のヘルスケアアドバイザー養成プログラム修了

よくある質問

HPVワクチンについて

求人情報

小阪レディースクリニック

〒577-0807
大阪府東大阪市菱屋西3-4-13

TEL:06-6729-1192
FAX:06-6729-1191