お知らせ

コロナウイルス感染防止対策強化のお知らせ2020.07.01

妊娠されている方や産後の方、抵抗力の弱い赤ちゃんを守る為
当院におきましては、現在流行中のコロナウイルスの感染防止策の強化を継続中です。患者様の安全のため、ご理解をお願い申し上げます。

【外来受診時の感染対策】
1.発熱、せき・息切れ、のどの痛み、関節痛、強いだるさなどの「かぜ症状」また、臭覚・味覚の異常がある場合の来院はご遠慮ください。
2.新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった、また疑われる場合、ご来院はご遠慮ください。最寄りの帰国者・接触者相談センター、もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますようお願いいたします。
3.上記1.2に心当たりのある方はお電話にて対応させていただきます。
4.来院時には玄関に設置した消毒液にて手指消毒をお願いいたします。
5.院内においてはマスクの着用をお願いします。(マスクはご持参下さい)
6.外来受診の際、受診される方以外の入館はできませんのでご了承下さい。(但しお1人での受診が難しい場合はご相談下さい)
7.超音波室のご家族の立ち合いもできませんので、動画配信サービスにて対応させていただきます。
8.超音波スクリーニング検査時期も感染防止を考慮して変更になっております。また、消毒換気の徹底にて検査予約時間がやや遅れる場合がございますのでご了承ください。

【ご面会時の感染対策】
1.原則、入院患者様への面会は出来ません。
2.分娩時の立ち合いと、退院時のみ、ご主人もしくはご指名の方1名が可能とさせていただきます。(立ち合い分娩に関しては今後、中止となる場合もございます)

【当院にて里帰り出産をご予定の患者様へ】
こちらをご覧下さい。

【海外からの里帰り出産をご予定の患者様へ】
当面の間、海外から帰国された方についての分娩は当院ではお受けしておりません。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【その他の対策】
1.当院主催のクラス&レッスン(各種教室)は当面の間中止させて頂きます。(一部オンラインにて提供しておりますので、ぜひご利用下さい)
2.4月1日(水)よりダイニングレストランでのディナーサービスは中止とし、お部屋へのお祝い膳のサービスとさせていただきます。(ご家族様へのお祝い膳の提供は中止させて頂きます。)
3.入院患者に行っているエステサービスは中止します。

お知らせ一覧へ