初めての方へ

当院の特長

地域に根付いて88年

安産子育て地蔵で名高い延命寺が創設された小阪産院を初代院長竹村直治が引継ぎ小阪産病院としてから88年小阪の産院さんと呼ばれて市民の皆様にも永年親しまれてきました。

信頼の証

当院は、4回目となる医療機能評価認定を認定されました。
機能評価審査結果はこちらよりご覧下さい。

充実のスタッフ

経験豊かな産婦人科医、新生児科医をはじめ200余名の充実したスタッフが、より安全でより満足して頂ける出産ををしていただけるよう日々たやまぬ努力を続けてきました。

母児一体ケアの観点から
産後は原則個室に

健康なお母様に元気な赤ちゃんを出産していただけるよう異常の早期発見に努めると共に、必要の生じた場合には高次医療施設への紹介や搬送に努めています。

セキュリティーをより強化に

ICタグを用いた連れ去り防止だけでなく、母児の安全性を考え各階の入り口やエレベーターにもセキュリティーカードシステムを導入し、より高い安全性を実現しています。

専門看護師(母性看護)
がいるから安心

母と子に最適なケアをするために、当院では母性看護専門看護師が在中しております。

最新の4D機械を導入しております

おなかの中の赤ちゃんの表情や動いている様子などを立体的に、しかもリアルタイムに観察することができます。

「助産」の充実

助産師外来や院内助産が充実してるだけでなく、2週間健診や母乳外来などの産後のサポートも充実しています。

お祝いディナーは
リーガロイヤルホテルのシェフが作ります!

季節ごとに旬の素材を使ったお祝いディナーを、ご家族と一緒にお楽しみください。

1人1台のiPadをお渡ししています

ご入院された患者さまに、当院独自の様々な情報確認と様々なサービスアプリを楽しんでいただくため、iPadをお使いいただいています。(退院時に回収いたします)